FC2ブログ

蝿太郎まんが美術館をご覧になって感じたこと,思ったことなど,ご意見をお寄せ頂ければ幸甚です.

スポンサーサイト

ブログトップ > スポンサー広告 > STOP 不払い.不払いは犯罪です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STOP 不払い.不払いは犯罪です

ブログトップ > 未分類 > STOP 不払い.不払いは犯罪です
Stop 不払い


http://haetarou.web.fc2.com/Fubarai/Fubarai.html
スポンサーサイト

 

そのとおり。

不払いは犯罪です。
どんどん逮捕するのと、払わないやつは診療拒否する権利は必要。あとは、不払いに対しては保険者にお金を請求しましょう。

まさにそのとおりです! 

食い逃げ、万引きは犯罪なのに、医療費の踏み倒しだけ泣き寝入りなんて許し難いです。

改革案その1)債権屋に債権渡してもオッケーにしてもらいたいです。とにかく踏み倒しDQNは病院なめきってます。

改革案その2)金がないなら体で支払ってもらいましょう!強制的に治験参加でもして頂かないと。腎臓払いもありにするといいかも。

改革案その3)来院時保証金を入れてもらわないと診察しない。出産なら30万円とかで。

ちなみにとある病院は”取り立てチーム”が存在するとか。やばい症例は前もって連絡することになっているそうです。

文句は言う、金は払わないって「シンジラレナーイ」馬鹿が本当にいるから困りますよね。

不払いは確かに犯罪です 

まったくさん PPIさん コメント有り難うございました。

 まずは、不払いは、犯罪である、という実に単純なことを頭の中で確認すること。
 不払いがあれば、さっさと警察に通報するのがよろしいかと思います。

 しかし、それをやるかやらないか。公的病院はおかしな理屈がはびこっているところですから、それをしない。というか、院長が決断できない。また、市立病院の本当のトップである市長、知事が決断できない。

 これはヘッドがダメだと言うことです。だめなヘッドの下で働いても報われません。

 おっと 話がそれてきた。

 このポスターは100円ショップにあった万引き防止のポスターを改作したものですが、確かに不払いは万引きです。そこに何ら正当性を見いだせません。警察に突き出すのがよろしいかと思います。

当たり前のことを当たり前にやる。昨今、それが崩れている。

払うつもりがあったなら犯罪ではありませんが 

不払いは、

最初は払うつもりであった場合→利益窃盗→不可罰
(刑法では処罰できない)
最初から払うつもりはなかった場合→詐欺罪

となる。

それはともかく、応召義務があるのに不払いが罷り通る現実には同情する。救急で入院させた場合などは公的に担保する制度が必要だろう。

資産があって生保もかけず、不払いをする輩には民事訴訟を起こし、どんどん強制執行してもらいたい。裁判を容易に利用できる法整備が必要だ。

米国では支払い能力があるかまず聞かれるようだが、医療も契約である以上、支払い能力がなければ資産を処分して生保をかけるなどしてもらう必要がある。これは当然のことだ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://haetaro.blog107.fc2.com/tb.php/62-a0a9c5ff

プラグイン1

プラグイン2

コピーライト

Author by 蝿太郎 / Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。