FC2ブログ

蝿太郎まんが美術館をご覧になって感じたこと,思ったことなど,ご意見をお寄せ頂ければ幸甚です.

スポンサーサイト

ブログトップ > スポンサー広告 > 研修力士制度 発足!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修力士制度 発足!

ブログトップ > 未分類 > 研修力士制度 発足!
研修力士制度



 http://haetarou.web.fc2.com/Rikisi/Rikishi1.html
スポンサーサイト

 

今回の新人力士急死事件を重くみた日本相撲協会では、2年後をめどに初期力士研修相撲センターを創設することになった。これにより今後、入門後の二年間は特定の部屋に所属することなく数ヶ月単位で各部屋をまわる「スーパーローテート方式」により、力士としての基本技術の習得並びに人格の涵養をはかることとなった。監督官庁である文部科学省の関係者は、従来その弊害が指摘されていた部屋制度にメスが入ることは好ましいと考え、早期の実現を期待しているとコメントした。一方、この相撲崩壊とも思われる事態を受け、首相の諮問機関である「美しい日本の国技を考える委員会」では新たな国技としてコスプレもしくはヲタ芸を採用すべきどうかについて、学識経験者による議論を深め、検討することとなった。(以上苦労多かるローカルニュースでした:提供はミドリブタ本舗)

 

 昨日,出したのですが,コンピューターがサーバーの調子が悪くかりませんでした.

 きょうやったらうまくアップ出来ました.

 

Tiidaさん.当方のホームページを訪れて頂きありがとうございます.

 先生の疑似ニュース・・・一瞬本当かと思いあせりました.医療に続いて相撲よ,お前もか.お前も滅亡の道をたどるのか,と思い愕然としました.今後ともよろしくお願い致します. 

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://haetaro.blog107.fc2.com/tb.php/54-6ba5f000

プラグイン1

プラグイン2

コピーライト

Author by 蝿太郎 / Designed by マンゴスチンw /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。